2017年02月12日

初スキー場にワクワクが止まらない!

みっちゃんが越後湯沢に旅立っていくのを、先ほど見送って帰ってきました。

昨年夏に、我が家に遊びに来てくれた保育園の2学年上のお友達一家が、みっちゃんを連れて行ってくださいました。
ご参考:年長にして初・保育園友達が来宅

みっちゃんの出国前に一度お会いしましょう、ということでママ同士で連絡しあっていたところ、昨日
「明日日帰りでスキーに行きますが一緒にいかがですか」(突然!笑)
とお誘いいただき、私は体調が思わしくなく同行が無理そうなので、みっちゃんだけをお願いすることになりました。
私の病気が再発してから、みっちゃんを外に連れ出すこともできず、毎週末家で、YouTube、レゴ、将棋・・・で過ごしていたので、本当にありがたいお誘いでした。

初めてスキー場に行くとなって、みっちゃんのワクワクっぷりが伝わってきました。
昨夜の就寝前も、
「明日、絶対7時ちょうどに起こしてね。みっちゃんが起きなかったら、起きるまで『みっちゃん、朝だよ』って起こし続けてよ!」
としつこくお願いされました。笑
平日に起こすときは、「ママがしつこく起こすから起きられなかった」(←どういう意味だよ)とか言うくせに、ずいぶんと態度の違うこと。

今朝は、起こすまでもなく、7時ちょうどに一人で起きてきました。

昨夜した荷物チェックを、今朝ももう一度やって、一緒に待ち合わせの駅まで行き、お友達一家と合流して少しおしゃべりをしてから、みっちゃんを託しました。そして、私はまた、お友達のお下がりを一式頂戴してきました♪
みっちゃんは、ぐずるでもなく、甘えるでもなく、友達に手を取られて電車に乗っていきました。

子供が成長していくって、なんてすばらしいことなんでしょう・・・!

というわけで、今日は夜までみっちゃん不在、昨日に引き続き引っ越し準備をのろのろと進めていこうと思います。

みっちゃんと、お友達ご一家にとって楽しい一日となりますように。



posted by youzi at 09:16 | Comment(0) | 子育て>6歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。